シミ対策に選んだ化粧品 HANAオーガニックのムーナイトミルクとフローラルドロップ

シミのお手入れどうしていますか?

私が、HANAオーガニックの化粧品をつかってみたいと思った一番の理由は、シミ対策です。
できてしまったシミを消すために、薬品で漂白するのではなく、レーザーで焼くのではなく、なるべく自然な方法を試したいと思ったからなんです。

 

IMG_2639

 

 

成長ホルモンと美肌のつくられる時間

今回、私が使うことにしたのは、HANAオーガニックの夜用乳液ムーンナイトミルクと化粧水フローラルドロップの2つです。
特に、注目したいのは、夜用乳液のムーンナイトミルクです。

多くの魅力的な精油と美容成分が配合されています。
「夜用」として、開発された商品なのが素晴らしいと思います。
以前、ムーンナイトミルクについて書いた記事もありますので、よかったらあわせてお読みください。

成長ホルモンは午後12時から午前2時の間に分泌されます。
そのため、美肌づくりのためには、10時前に眠っていることが望ましいといわれています。
とはいっても、そういう生活は、多忙な現代の女性たちには、なかなか難しい生活リズムですよね。

diagram01

10時に眠れない人も、せめて12時までには眠りにつく努力をしましょう!
また、6時間は寝るのが望ましいそうです。
そうやって、生活リズムを見直しながら、身体も肌も健康になっていくといいですね。

 

HANAオーガニック ムーンナイトミルク 夜用乳液・美容液

やさしく染みこんでいく美容液 肌を育てる感じです。
天然由来率100% 植物成分のオーガニック比率96.4%

【主な精油】

ダマスクローズ・クラリセージ・イランイラン・ラベンダー・ネロリ・ゼラニウム

【主な美容成分】

コメヌカ油・椿油・月見草油・シャクヤク・ハチミツ・ハトムギ

 

IMG_2646

 

 

 

HANAオーガニック フローラルドロップ 化粧水

水をいっさい使わず、ローズの濃縮液をベースに、花精油を配合した美容水。
天然由来率100% 植物成分のオーガニック比率98.7%

【主な精油】

クラリセージ・ダマスクローズ・イランイラン・ラベンダー・ネロリ・ゼラニウム

【主な美容成分】

ハチミツ・ハトムギ・キュウリ

IMG_2642

 

肌本来の力を引き出すお手入れ

私が目指す、肌のお手入れに、肌本来の力を引き出すお手入れというのがあります。
肌が自らの力で潤したり、皮脂を分泌したりする力を失わせないお手入れを目指したいと思うのです。

必要以上の水分や油分をいつも与えていると、肌が自らの力で潤すことができなくなっていきます。
なので、与えすぎず、肌本来の力がだせるように、そっとサポートするお手入れです。
どこか、子育てににていますね!
HANAオーガニックは、まさしく、そういう化粧品です。
私にとっては、そこも魅了的なところです。

 

エイジングケアとしてのオーガニックケア・シミ対策

シミをなくすためには、ターンオーバーを早めるといいというのが定説です。
年をとると、そのターンオーバーがゆっくりになるために、長くシミがとどまるようになる・・・。

若いころは、シミができにくいものです。それは、表皮細胞の新陳代謝が活発だからなんですね。
表皮(肌の一番上の層)が、入れ替わる周期はいろいろ言われていますが、ほぼ14日。
真皮(表皮の下の層)から表皮までの入れ替わりの周期は、28日といわれています。
6週間という方もいますので、28〜42日の周期、ほぼ1ヶ月から1ヶ月半くらいかかると考えていいと思います。

ターンオーバー

メラニン色素を含んだ細胞は、真皮層から表皮層まで上がってきて、やがて「あか」として剥がれおちます。だいたい2回ほど入れ替わると、肌の色は元にもどるのだそうです。
それが、30歳をすぎるころになると、新陳代謝が低下して、メラニン色素を含む細胞がそのまま皮膚にとどまり「シミ」になります。

真皮の一番底の部分にメラニン細胞ができるのですが、この真皮層はとても細かい細胞で、そこは、とても細かいものしか、通らいないことになるんですよね。
それで、いろんなものをナノ化したりするのだと思いますが・・・。
化学物質でなく、自然のものであれば、精油は、真皮までとどいて効果を表します。

メラノサイト

 

3ヶ月・6ヶ月と使い続けることでわかる効果

私の中では、シミ対策としては、良質の精油でというのが一番大事にしたいものでした。
しかも、オーガニックなものをと思ったとき、やはり「HANAオーガニック」で、まず試してみたいと思いました。
エイジングケアを意識してのターンオーバーの周期と、化粧品の効果を考えると、1ヶ月のお試しではなく、3ヶ月〜6ヶ月は使いつづけてみたいと思っています。

実際使ってみた感じは、テクスチャも、香りも、使用感も、すべてがちょうどいい感じです。
とろとろすぎず、さらさらすぎない使用感もベスト、香りも強すぎずちょうどいい感じ、使った後の感じも、つっぱらないしべとべとすることもなく、本当にいい感じです。
もちろん、肌質によってちがうと思います。
私の肌は、秋から冬にかけては乾燥気味の肌になるのですが、それでも、とてもいい使用感でした。

また、HANAオーガニックの良いところは、購入時にメールがとどいて、とても丁寧に使用方法を教えてくれます。これが、痒いところに手が届く感じのメールで、とてもいいのです。

今日から、しばらく、HANAオーガニックでのお手入れがはじまります。
シミ対策の長期使用ですが、その他にも、しわやたるみ、透明感のある肌への期待もあります!
もちろん、使っていく中での、途中経過をお知らせしたいと思っています。
私の今回のトライは、フローラルドロップとムーンナイトミルクです。
セットでの購入が、とてもお得になっています。30歳をすぎてのエイジングケアをお考えの方、是非お試しくださいね。

オーガニックなもので、美白・シワ・たるみ対策を考えるなら、HANAオーガニックは一押しです。
まずは、ムーンナイトミルクからでも、フローラルドロップとのセットで使うのも、どちらもオススメです!

↓ご購入はこちらから



 

記事を読んで参考になりましたら応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ピックアップ記事

2014.9.3

ロゴナ ベーシック 日本限定シリーズ 9月16日オンラインストア 先行販売開始

ロゴナベーシックは今まで使ってきたヘアケアの中でも最高の使い心地! 日本人のために開発されたオーガニックケア製…

ページ上部へ戻る