肌・爪・髪のケアにアルガニアエのアルガンオイル 使ってみました!

 

アルガニアエArオイル<保湿美容オイル>フェイスボディ・ヘア用の画像

 

モロッコの黄金のオイル、アルガニアエ・アルガンオイルをモニターさせていただきました。
一言でいうなら、期待を裏切らない素晴らしいオイルでした!

初めてつかった時は、オイルの独特の香りが立ちましたが、天然のもので
オーガニックであれば、この香りは当然かなとおもいました。
不思議ですが、一度嗅いで確認できたら、2回めからは気にならなくなりました。

手持ちの化粧品に混ぜて使うことも出来ましたが、
私は、洗顔後、このオイルのみのお手入れを約2ヶ月続けました。
毎日、朝と夜に、髪と顔、そして手と爪に塗ってお手入れしました。

 

アルガニアエArオイル<保湿美容オイル>フェイスボディ・ヘア用の画像

 

私が、このオイルを使ってみたいと思った一番の理由は髪の手入れでした。
私の髪は、天然の癖っ毛で、髪を洗った後はオイルを塗らないと、
乾燥気味の髪質のこともあり、パサパサになって、膨れ上がり、まとまりがつかなくなります。

また、使うオイルによっても、髪の状態が変わります。
シャンプーもオーガニックのものをつかっていて、その後のお手入れのオイルも
やはり、オーガニックのものを探していました。
このオイルは、そんな私の希望にぴったりで、とても満足できるオイルでした。

2か月間使い続けた私の髪は、とてもツヤがでて、しっとりまとまりのある髪になりました。
こんなに、髪質が、変化するなんて、自分でもびっくりでした!

 

IMG_2482before

IMG_2617after

 写真は上のほうが、オイルを使う前にとったものです。
それなりに、しっとりしているようにも見えます。

写真の下のほうが、オイルを使って2ヶ月以上たった写真です。
染めたりしていないのですが、色も明るくなって、髪本来のウエーブが綺麗に出ています。
しかも、いきいきしていて、まるで、髪質がかわってしまったようです。
これは、本当に嬉しい変化でした。

<アルガニアエのアルガンオイルの特徴>

ビタミンEと必須脂肪酸

全成分は
アルガニアスピノサ核油 トコフェロール・シトステロール・スクワラン

 

アルガニアエArオイル<保湿美容オイル>フェイスボディ・ヘア用の成分

 

●オリーブオイルの3〜4倍も含まれる「ビタミンE」

アルガンオイルには、天然のビタミンE(トコフェロール)が豊富に含まれています。

肌表面はもちろん、肌の角質層にまで浸透することで肌本来のすこやかなリズムへと導きます。

高い保湿力も特徴のビタミンE、エイジング肌にもオススメの天然美容成分です。

●新しい肌づくりをサポートする豊富な「必須脂肪酸」

「アルガンオイル」には健康な肌や髪に必要な天然栄養素の必須脂肪酸も多く含まれます。

「オレイン酸」の成分は皮脂に近いため、角質層のすみずみまで行き渡り、内側からうるおい肌へと導きます。

「リノール酸」は角質層を柔らかくするエモリエント成分として保湿とともに乾燥による肌トラブル防止に期待できます。

バサつく髪にも潤いを与え、ツヤのある髪へと導きます。

 

 

<アルガニアエの容器について>

オイルの入っている部分は透明のガラス容器です。

黄金のオイルが見えて美しいのですが、ひとつだけ希望を出すとしたら
このボトルについてです。
やっぱり遮光瓶が、いいな〜と思いました。

アルガニアエArオイル<保湿美容オイル>フェイスボディ・ヘア用を手にとった様子
オイルはプラスチックのプッシュタイプの口がついています。
そして、このワンプッシュのオイルの量が、お顔の1回分のケアの量がでるようになっていて
素晴らしかったです。
髪には2〜3回プッシュして使っていました。

 <私なりのアルガニアエ アルガンオイルでのお手入れ方法>

肌と髪のお手入れを中心に、手や爪にも使ってみました。

オイルがなくなるまで、朝も夜もアルガンオイルのみでのお手入れをしてみました。

●朝も夜も洗顔のあとに、アルガンオイルを塗ってマッサージ

●髪は、洗髪後にトリートメント 

●手に残ったオイルで、そのままハンドトリートメント

●爪は、1周間に1度、オイルを塗ってお手入れ

 

その結果・・・

髪は、想像以上に、つややかにしっとりしてきました。
肌も明るくなり、夏の日焼け後の肌も綺麗に整いました。
爪は、輝きを増して綺麗になりました。
手もしっとりして、なんとポツポツとあったシミが薄くなっていました!

今回、私は、アルガンオイルだけで、毎日お手入れしましたが、
手持ちの化粧品に混ぜて使うこともできるので、
今から、乾燥がきになる時期には、とてもオススメのオイルです。
一日目から、効果を実感できました。

ネイルが大好きな方の、爪のケアオイルにもオススメです。
ヨーロッパでは、金曜の夜に爪のお手入れをすると美しい爪になるとの
言い伝えがあるそうです。
金曜の夜には、是非、アルガンオイルでお手入れしてください!

 

ご購入はこちらです(*^_^*)
毎日、朝晩、顔と髪と爪と手に使い続けてこのお値段!
私には、とっても嬉しいお値段です♡

アルガニアエ アルガンオイル 30mL オーガニック 保湿

価格:4,298円
(2014/10/15 07:11時点)
感想(24件)

記事を読んで参考になりましたら応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

IMG_2741

2014.12.21

肌のうえにサッとのせるだけなのに とても美しい仕上がりのミネラルファンデーション

ずっと使ってみたいと思っていた ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション サラサラなのに 肌をしっか…

ページ上部へ戻る