テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク サッパリでしっとりの洗い心地

IMG_2457-Edit

多くの美容家の中でも評価が高く、@コスメの口コミランキング・ミルククレンジング部門で1位になったり、@コスメのサイトの口コミでも、テラクオーレのサイトの口コミでも、たくさんの人が高く評価している、このダマスクローズのミルククレンジング。
楽しみに使ってみましたが、とっても良かったです。皆さんが絶賛するのがわかります!

特に、洗顔料としては、最高で、サッパリと洗い流しながら、洗顔後の肌はしっとりでした。ダマスクローズの香りにも、とても癒やされます。

 

<ダマスクローズクレンジングミルクはダブル洗顔不要!>

 

IMG_2444

 

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクは、メイクも落としでもあり、
メイクを落としたあとも、そのまま洗い流す洗顔料でもあるので、ダブル洗顔の必要はありません。
クレンジングミルクとして使う場合は、手を濡らさずメイクを落として、そのまま洗顔します。
洗顔料として使うときには、手を濡らして、クレンジングミルクを手に取り洗顔します。
泡が出ないタイプの洗顔料です。
オリーブオイルとオリーブ石けんのふたつの効果が、うまく働いているのでしょう。

テクスチャはトロトロで凄くいい感じです。

私は、外出時意外は、ほとんどメイクをしないので、主に洗顔料としてつかっていますが、サッパリとした洗いあがりなのに、そのあとしっとり感がのこる、最高の使用感です。

 

<19種類もの植物成分配合 オーガニック原料95.98%>

ダマスクローズミルククレンジングは、ダマスクローズやカレンデュラ、
アロエベラ葉エキスなどを中心に、19種類の植物成分を配合し、
オーガニック原料95.98%という、とても贅沢な仕様になっています。
とくに、ダマスクローズの香りは、疲れた私たちを優しく癒してくれます。

 

IMG_2441

全成分 : 水、ダマスクバラ花エキス*、オリーブ油*、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、ブドウ種子油*、ナツボダイジュエキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、セイヨウサンザシエキス*、ウワウルシ葉エキス*、ビルベリー果実エキス*、ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、トラガント、トウモロコシ胚芽油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマタエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス(*はオーガニック原料で全体の95.98%)

 

テラクオーレはオーガニックラグジュアリを理念とし、
ひとりひとりが持つ「本質的な美しさ」を最大限に引き出すことを信念としているメーカーです。
イタリアのオーガニックな原料を使って日本人向けの処方で開発されたブランドで、
有機認証も取得していて、安心して使える製品でもあります。

 

IMG_2442

 

<スキンケアで一番大事なのは クレンジングと洗顔です>

スキンケアの中で、一番大事なのは、クレンジングと洗顔と言われています。
メイクを、しっかりと落とすこと、汗や汚れをちゃんと洗い流すことは、スキンケアの基本ですよね。
以前、スキンケアでは、クレンジングと洗顔がいかに大事かという記事を書きましたので、よかったら、その記事も、あわせて読んでいただけたらと思います。
優しくいたわるメイク落としと洗顔をしよう
テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクの仕様方法は
夜は、手を濡らさず、1〜2プッシュを手に取り、優しく顔に塗り、
メイク落としをしたあと、そのままぬるま湯で洗い流します。
朝は、手を濡らして、マスカット大を手に取り、優しく顔に塗り、ぬるま湯で洗い流します。
泡がたたない洗顔料です。

 

<ダマスクローズクレンジングミルクを使ってみた感想>

使って見た感じは、とても優しい使い心地でした。
私は、普段は、ノンケミカルのメイクしかしないので、何の問題もなく、クレンジング&洗顔することができました。香りも使い心地も最高でした!

でも、ケミカルのメイクをしている方は、少し落ちにくいかもしれません。
写真は、ケミカルの化粧品を使ってためしてみたところですが、
だいぶんクルクルしないとおちませんでした。
ケミカルの化粧品を使っている方は、ダブル洗顔が必要かもしれませんし、
ポイントメイクは、それ用のクレンジングをされたほうがいいかもしれません。

 

IMG_2446

IMG_2449

IMG_2454
ノンケミカルの化粧品を使っている方には、よく落ちるし、とても良い使用感ですよ。
洗顔は、サッパリした感じですが、洗い終わったあとは、しっとりします。
この感じは、なかなかないと思います。
ミルクタイプの、しかもオーガニックのクレンジングでは、非常に優れた製品だと思います。

 

<本当におすすめしたいのは 朝の洗顔>

私は、このクレンジングミルクを、化粧落としとしても、もちろんですが、
是非、朝の洗顔として使っていただけたらと思います。
夜のクレンジングに、気をつかている人も、朝の洗顔には、
そんなに気を使わない人が多いのではないでしょうか?
乾燥肌の人は、水で洗うだけの人もいるかもしれませんし、
オイリーの人は、石けんを使ったほうがサッパリすると感じているかもしれません。

今の時期ですと、寝ている間にかいた汗や、自然についてしまうホコリなどを、
朝の洗顔で、キレイにしていただきたいのですが、石けんだと油分を奪われがちですし、
水だけの洗顔だと、いまいちスッキリシない感じもするのではないでしょうか?そういう時、このテラクオーレのクレンジングミルクは、優しく洗顔しながら、
肌が自然に出している油分を奪いすぎることなく、さらにしっとりとした感じの洗いあがりになります。
そして、この朝の洗顔こそが、肌のトーンを更に明るくしてくれるお手入れだと、私は思っています。

肌のトーンをワントーンあげてくれて、しっとりもっちり肌にしてくれる
テラクオーレダマスクローズクレンジングミルクは、エイジングケアにもバッチリで、
洗顔料としては、本当にオススメです。

>>>テラクオーレダマスクローズクレンジングミルク



記事を読んで参考になりましたら応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ピックアップ記事

2014.9.3

ロゴナ ベーシック 日本限定シリーズ 9月16日オンラインストア 先行販売開始

ロゴナベーシックは今まで使ってきたヘアケアの中でも最高の使い心地! 日本人のために開発されたオーガニックケア製…

ページ上部へ戻る