テラクオーレ ハーバルフレッシュウォーター ラベンダー 夏の日焼け肌のケアにも!

梅雨明けのニュースをきいたとたん、あつ~い夏が始まったように感じます。
空には、もくもく入道雲ができて、日差しも強くなりましたよね。

夏休みが始まって、子どもたちと一緒に、川や海に出かける機会も多くなると思います。
そんな時の日焼け対策は、どうしていますか?

日焼け止めクリームを塗ったり、帽子や傘で予防しても、どうしても焼けてしまうことってありますよね。
そんな時に、おすすめしたいのが、ラベンダーウォーターでのケアです。

テラクオーレ 数量限定フレッシュハーバルウォーター ラベンダー Terracuore(テラクオーレ) テラクオーレ フレッシュハーバルウォーター ラベンダー

 もともとアロマの精油を発見するきっかけとなったのは、フランスの科学者が実験中にやけどをして、そこにあったラベンダーの精油に手をつけたという話は、とても有名で、アロマの学校でも、必ず習うことですよね。

小さな子どもたちや、お年寄りには、いくら原液で使っても良いとされる精油であっても、芳香目的であっても、使用量や炊く時間を半分にしたり、ベースオイルで希釈して仕様することが、大切です。

アロマは、本当に効果があって、毎日の生活に、是非取り入れたいものですが、禁忌や使い方があり、難しいところもあります。
そんな時、私は、安全な原料で作られている市販品を、上手につかうこともいいと思うし、オススメしたいです。

夏のお出かけには、バックの中に、このテラクオーレのラベンダーウォーターを、是非つれていって、日焼けしてしまった肌にシューッとひと吹きしてください。

また、日常的な日焼けのケアにも、このラベンダーウォーターは、とても強い力になってくれると思います。
仕事や、外出先での、お化粧直しの時にひと吹きしたり、家に帰ってからすぐに、顔を洗ってひと吹きしたり、使いかたはいろいろですが、本当に役立つ1本になるでしょう。

 

テラクオーレ 数量限定フレッシュハーバルウォーター ラベンダーの認証マーク

 

このラベンダーウォーターは、いくつかの有機認証を受けています。
特にオレンジ色で書かれた認証「demeter」は「人と自然」の責任の証とされ、バイオダイナミック農法で栽培された農作物と厳しい基準に則して加工されたもののみに与えられます。

バイオダイナミック農場では、本当に丁寧に作物が作られています。また、自然のリズムや宇宙のエネルギーを取り入れて作業をしている農法で、その農場で暮らしたこともある私は、バイオダイナミック農法とデメター認証をとても信頼しています。

デメター認証だったら大丈夫という思いがあります。

これは、イタリアのピエモンテ・バイオダイナミック農場から、直接送られてくる製品で、全成分はラベンダー花水という、最高に嬉しい製品です。

なので、もちろん、化粧水としても、ボディウォーターとしても使えます。
私は、熱が出た時に、このラベンダー水で身体を拭くと、本当に楽になりました。
ラベンダーは、霊・魂・体をバランスさせるといわれているので、熱中症になったときにも、活躍してくれそうですね。

 

 

テラクオーレ 数量限定フレッシュハーバルウォーター ラベンダーの説明ラベル

 

テラクオーレのサイトには、この製品の注意事項が書かれています。
食用ではないので、飲用しないことと、芳香蒸留水100%のため、防腐剤をいれていないため、1ヶ月以内に使用することです。

そして、このラベンダーウォーターは、¥1944(税込)という、嬉しいお値段でした。サイトをよく見ると、これは、数量限定商品でした!

なくなる前に、買っておきたいと思ったし、そして、このバイオダイナミック農場から直接送ってくる芳香蒸留水には、ダマスクローズウォーターもあるんですよね。
こんな製品に出会えるなんて、最高です!

ラベンダーウォーターの香りは、本物のラベンダーの香り。
ツーンとくるよりも、甘さが立っているタイプです。

>>>テラクオーレハーバルフレッシュウォーターラベンダー



記事を読んで参考になりましたら応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ピックアップ記事

美しい水源の画像

2014.7.16

当ブログ<ロハス・オーガニックライフ>について

オーガニックの製品に親しんでから、もう20年以上がたちます。 バイオダイナミックの農場で暮らしていたこともあり…

ページ上部へ戻る