フラワーエッセンスが入った国産オーガニック化粧品フラーナのトライアルセットを使って幸せを感じる時間♡

フラワーエッセンスが入っている(ちいさな水晶が入っているものもある!)国産のオーガニック化粧品「フラーナ」のお試しセットをつかってみました。
感想を一言でいうなら、とても幸せな感覚です!
そして、フラワーエッセンスを飲んだことがある人は、わかるかもしれませんが、オーラがふわ~っと軽くなって包まれる感じがしました(ちょっと怪しい表現ですかね?)

フラワーエッセンスの入っているコスメFlanaのお試しセット画像

Oneness~魂の歓喜~ ホリスティックコスメ
日本発・フラワーエッセンス×オーガニック化粧品 Flana(フラーナ)

実は、私、フラワーエッセンスのプラクティショナー、アロマセラピスト、クリスタルヒーリングもやっている人間で、このフラーナさんの化粧品は、私のツボにはまりすぎるものでした!

まず、化粧水は、美容液といってもいいほど、豊潤な感じです。
夏は、これ一つでもいいんじゃないかと思えるほどです!
更に、乳液は、もっとリッチな感じでした。
この2つで、朝のお化粧は終わりでいいと思います。
とても、満足できる使い心地でした。
クリームも、更に、豊かで、それでいてよく伸びて、肌に染みこんでいく感じでした。
そして、一番びっくりしたのは、化粧品を使ったあとの、この豊かで幸せな感覚は、持続するということです。これは、他のどの化粧品にもない感覚でした。
フラワーエッセンスを、日頃飲んでいるので、こういう感覚に敏感なのかもしれませんが、本当にびっくり、そして、感動しました!

 

<フラーナ化粧品の特徴>

Flanaお試しセット画像
フラーナの特徴は4つ

◎ホリスティックビューティー

◎フラワーエッセンスを使用

◎日本発・日本人の肌に合わせて作られた植物性オーガニック化粧品

◎オーガニック精油を使用

パンフレットやHPを見せて頂いても、オーガニックであることを、とても大切にしているのだなあと感じました。
フラーナさんのパンフレットを開くと、まず「地球の一部としてできること」と「フラワーエッセンス」について書かれています。
有機的な循環の中の一部であること、自然の中の一部であることを大切にされて作られたんだということが、強く伝わってきます。

フラーナさんのHPにも書かれていますが、「美しく生きたい」と願う女性たちをサポートするために生まれた化粧品で、外見だけでなく、心の中から美しさを引き立てるために、毎日行うお手入れの時間だけでも、自分をいたわる「心のお手入れ」の時間にできればという思いから生まれたのだそうです。

確かに、夜のバスタイムや、その後のフェイスケアやボディケアの時間は、癒やしの時間です。
その時に、自分を見つめたり、いたわったりすることは、とても大切なことだと、私も感じています。

 

<フラーナ化粧品はラインナップのネーミングが素敵!>

フラーナの化粧品は、ひとつひとつに名前がついています。
これは、どういう目的で、その製品がつくられたのか、どういう願いが込められているかということの現れでもあります。

 

Flanaのミニストーリーブックの画像

アロマ モイスチャーエマルジョン(化粧水)は

「like a flower 一輪の花のように」

潤い、グラウンディングのために

 

アロマ モイスチャーミルク(乳液)は
「thank you mammy ママンありがとう」
受容、感謝のために

 

アロマ モイスチャーフェイスクリームは
「love love love 自分に愛を 周囲に愛を 世界に愛を」
豊かさ、慈愛のために

 

アロマ フェイシャルバーム(美容バーム)は
「anytime to go いつでも いっしょ」

 

アロマ ピュアミスト(ボディミスト)は
「take a shower 心にもシャワーを」
浄化、リセットのために

 

アロマ モイスチャーボディクリームは
「it looks 見て、見て、見て♪」
豊かさ、潤いのために

 

モイスチャーエマルジョン(化粧水)とボディミストには、水晶が入っていて、振るとカラカラと音がします。
エネルギー浄化のために入れているそうです。
私も、自分で化粧水をつくる時には、精油とエッセンスと水晶を入れて作っていました!
エッセンスは、飲むごとに、活性化させるために、手のひらの上でボトルをたたいたり、ふったりして飲むのですが、エッセンス入りの化粧品ということで、ふる作業はとても大事だと思います。
水晶が入っていると、カラカラと音がして、ふるのも楽しくなりますよね。

また、オーガニックの精油を使っていることも、特徴になっています。
最近では、オーガニック精油を使っている化粧品も増えてきましたが、精油での、香りとしての心身のケアはもちろんですが、精油は肌の真皮層にまでとどく、天然自然成分なので、オーガニックケアには、とても頼もしい存在だと思います。

 

<フラーナ化粧品 トライアル3点セットの使用感>

トライアルセットに入っていた化粧水、乳液、クリームの3点の使用感は、どれもほんとうにリッチな感覚。
いままでにない使用感で、びっくりしています!

◎アロマ モイスチャーエマルジョン(化粧水)like a flower
一番感動したのが、この化粧水です。とろっとしていて、まるで美容液でした。
それなのに、スーッと肌に入っていきます。
香りは、ローズのとてもいい香りです。この化粧水は、一瞬にして気分を明るくしてくれるような感じでした。

フラーナ アロマモイスチャーエマルジョン(化粧水)

 

◎アロマ モイスチャーミルク(乳液) thank you mammy
化粧水が、とろとろだったうえに、さらにしっとりさせてくれる乳液でした。
化粧水が、肌に染みていってから(少し時間を置いて)使うことをオススメします。
クリーミーさが、とても優しい感じです。肌に深く入っていく感じで、潤います。

フラーナアロマモイスチャーミルク(乳液)

 

◎アロマ モイスチャーフェイスクリーム love love love
化粧水と乳液で、もうすでに潤っているかんじですが、さらにベールをはってくれます。
しっかりと浸透しながら包み込んでくれるクリームです。ベトつかず、いい感じで、肌はもちもちになります。

フラーナ アロマモイスチャーフェイスクリーム(クリーム)

 

この3点セット、どれも、少しの量でとても良く伸びます。
肌に、優しくベールをかぶせる感じの使い心地で、その感覚が持続します。
とにかく、びっくりの化粧品でした。

<フラワーエッセンスについて>

フラワーエッセンスは、花のもつ癒やしのエネルギーを水に転写して、つくったものです。
人間の身体はもちろんですが、オーラの領域、とくにエーテル層(生命体)に影響を与えます。
私たちの霊、魂、体、全てを、バランスさせようとする自己治癒力を呼び覚ますものです。また、安全で、安心して使用できるものです。

エッセンス療法(花療法)を確立した、イギリスのバッチ博士も、きっとそう思っていたんじゃないかと思いますが(笑)、自分にとって必要な花は、自分の近くにあって、いつも自分を助けてくれます。
また、自然は、季節ごとに、私たちを助けてくれる花を咲かせたり、実をつけたりするものです。
例えば、5月病のころの、カモミールの花だったり、6月の梅雨の前の時期の梅の実であったり・・・。
残念ながら、自分を助けてくれる花や実や木々たちは、一年中、花を咲かせたり、実をつけたりすることはできません。
それだから、花の精をボトルにつめて、いつでも私たちをサポートしてくれるようにと考えたのでしょう。

そんなエッセンスが、フラーナの化粧品には入っています。
化粧品に入っているエッセンスは、ラブズアルケミー社の「エターナルラブ(永遠の愛)」で、このエッセンスは、愛の本質を感じ、愛の源とつながるためのエッセンスです。
私たちの、最大の課題は、自分を愛すること、自分を癒やすことかもしれません。
自分の内なる本質、愛されたい、愛したいということに気づき、愛の源を感じつながること、自分が大きな愛に包まれていることを感じることができたら、どんなに安心で、幸せを感じることができるでしょう。
フラーナの思いというのが、このエッセンスに現れているような気がします。

フラワーエッセンスは、私たちのアンバランスをバランスさせるだけではなく、その人の持つ、光を一層輝かせてくれるものだと思います。
フラワーエッセンス療法をはじめて、もう20年以上になりますが、私が、感じているのは、そういうことです。
フラーナの化粧品をつかう女性たちが、愛や幸せを感じることができたら、どんなに素敵なことでしょう。
そのことを、思って、きっとこの化粧品をつくられたのだと思います。

フラワーエッセンスについての詳細や、フラーナ化粧品についても、「ネイチャーワールド」さんのHPにのっていますので、よかったら見られてみるといいと思います。

 


<浄化を目的としたボディミストは、必需品!>

フラーナのボディミストには、水晶と、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズというメーカーの「オーラクリーニング」というエッセンスが入っています。
この「オーラクリーニング」というエッセンスは、オーラを浄化し新鮮にして、エネルギー・フィールドに軽やかさときらめきを与えるものです。
これは、とても使えると、私は思っています。
エッセンスの講座や、自宅のセッションの前には、必ず場を浄化するのですが、このボディミストは、そういうことにも使えるし、人が多い場所に行ったりするときにも、持参して自分にふりかけたりすることができます。
先日こそ、エッセンスの講座の時に、場を浄化するエッセンスはありますか?と質問されましたが、このミストは、まさにその答えとなるものです。

フラーナの化粧品は、お高いとみなさん思っておられるようですし、実際私もそう思いましたが(笑)フラワーエッセンスのフォーミュラボトル(予めある目的のためにエッセンスをブレンドして作られたもの)はだいたい¥3500前後ですので、フラワーエッセンスのサポートと化粧品の効果がいっしょになったと思うと、そんなに高くはないのかもしれません。

フラワーエッセンス入りお試しセットの画像

ボディミストは、税抜きで¥2500ですから、これは、とてもお得だと思います。
フラーナの化粧品が高くて、買う勇気がなかなか出ない方は(笑)、まず、トライアルセットか、ボディミストを試されてはいかがでしょうか?

>>>フラーナ アロマ ピュアミスト(ボディミスト)

ビューティークリエイターTAKAKOさんもオススメ

心のケアも出来るオーガニックコスメ Flana(フラーナ)




記事を読んで参考になりましたら応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

スポンサーリンク




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ピックアップ記事

美しい水源の画像

2014.7.16

当ブログ<ロハス・オーガニックライフ>について

オーガニックの製品に親しんでから、もう20年以上がたちます。 バイオダイナミックの農場で暮らしていたこともあり…

ページ上部へ戻る